忍者ブログ

手をつなぐ

日々のこと、好きなもののことなどツラツラ書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次はこれを書きますとか言ったら途端に指が重くなるということを知った。
笑。



よく夢を見る方なのだけど、一昨日見た夢のこと。
今は亡き祖父母の家にいて、外に出てみたら短い虹が何本も空に。
わぁぁ…と息を呑んで目が覚めた。
あの虹、綺麗やったなぁと目が覚めてからも反芻できる感じで。

昨日なにげなく観てたこの動画の背景が同じイメージだった。

https://youtu.be/xuc9C-C6Ldw


心地良すぎてめちゃくちゃ眠たくなる音。笑
でもこの人すごいなぁって。


これもどことなく同じ印象。



上の子が描いた絵。
上手とか下手とかを超えた今しか描けない世界。
大きくなっても、心の片隅にずっとこの感性を持っててほしいなと願ってしまう。

PR

日々、日々。寝不足

朝。

最近、寝る前によく音楽を聴いてて、それがなかなか刺激的だったりして寝不足。
今日はもう絶対早く寝よう。(決意。)



あれ、何書こうと思ったのかな。
笑。

昨日は上の子の幼稚園が春休みで他に預け先がどうしてもなくて、仕事を休んだ。
二人で図書館に行って。
絵本を四冊借りてきた。
三冊は子どもが選んだもの、一冊は私。
最近は子ども向けというよりは大人の興味関心を誘うような絵本も結構あっておもしろい。
次に書くとき、その絵本の話をしようかな。

もうすぐ最寄駅。
今日も頑張る。

風変わり

上の子(四歳)が、人からよくユニークだとかおもしろいだとか言われると書いたのだけど。
今日晩御飯を食べてたら突如、「フレ〜ミア〜ン」と言い出して。
ミア〜ンのところはちょっと鼻に抜けるみたいな言い方で。
で、しばらく、少し食べては「フレ〜ミア〜ン」、また少し食べては「フレ〜ミア〜ン」。
何それ?と聞いたら、どうも自分で作った造語らしい。芸人さんのネタ的な。
そして「これから熱いもん食べたときにはこれ言ってな!」と言われた。
お味噌汁一口食べた後に言ってみたけど…。
やっぱりうちの子、ちょっと変わってるのかもしれない。笑

食べた後は、王子様を見つけた時のアピールの方法を練習し出して。
で、王子様いない〜?と言うので、そういえば藤井風くんの『優しさ』という曲のMVが王子様っぽいなと見せてあげたら、第一声が、「こんな白いズボン似合う人おるかぁ?!」だった。

四歳、女児。
…変わってるかもしれない。笑


ちなみにこの動画ね。
https://youtu.be/vzhTpIIQR5I



優しさ

上の子が今朝、自分で手作りした髪留めをつけて通園バスに乗り込んで行った。
もともとあった髪留めに折り紙を巻きつけて装飾したもの。
昨日一生懸命作っていて、今朝はそれをそっとズボンのポケットに忍ばせるのを見た。
頭につけてあげようか?と言うと喜んで、スキップまでしていた。

上の子は、園の子たちや先生たちの前でおもしろいことを平気で言ってはみんなの笑いを誘っているらしい。
連絡帳の先生からの言葉で、"とてもユニーク"、"創造性豊か"などと書かれていてちょっと嬉しくなる。
のびのびできてるんだなぁと。

下の子はマイペース。
でも先生たちからは、とても優しい子ですよと言われる。
友達が、抱っこー!と言って泣いていたら、先生よりも早く駆けつけて、真剣な顔で両手を広げてその子の前に立っていたらしい。
この胸に飛び込んでこい!とばかりに。
笑った。

優しいと言われるのも嬉しいな。
ちょっとホッとする。



今日は金曜日。
頑張ろう。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
fisun
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- 手をつなぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]