忍者ブログ

手をつなぐ

日々のこと、好きなもののことなどツラツラ書きます。

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震

以下、ミクシー上にある情報の転載です。

電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。
情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

【女性必読】女性は絶対に一人で行動しないで下さい。
こういう時に性犯罪に巻き込まれることがあります。
数人で行動、彼氏や信頼できる男友達、家族などと行動することを心がけて下さい。
悲しい事に、こういう時に変な考えの人間が増えてしまいます…。
災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」そういった言葉で女性を騙し、レイプする犯罪が過去発生しています。
避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、どうか、どうか気をつけてください

避難の際は ・現金・身分証明書 ・印鑑・預金通帳・保険証 ・飲料水(1人1日3リットルが目安)
・非常食(缶詰等)・携帯電話と非常用充電器・家族の写真(はぐれた時の確認用)
・ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる)

阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。一人でいる人は、知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
大事な仲間達をお互い守る時です

地震後にやるべき事
http://bousai.rdy.jp/mt/040_/
目を通してください! 

避難する人は絶対にブレーカーを落として!
送電時に火災になって家が燃えちゃいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので停電してても落として!

不安を溜め込まず、まわりの方とできるだけコミュニケーションをとってください。
溜め込むとPTSDやパニック障害になる場合があります。こういうときこそひとのぬくもり!

全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd
au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb
ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT
docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX
繋がりにくい所もあるよう、ご注意下さい。

被災地や避難所でパニック起こしてる自閉症児が居れば落ち着くまでそっと見守ってあげてください!
薬持ち出せずてんかん発作起こしてる子が居れば嘔吐物が詰まらないように横にして安静に。



 
 
PR

始まりの話

ブログを始めてみることにした。

好きなもの、人、場所、時間、そんな話を書いてみたくなった。
 
私には何かを創作したりする力はないけれど
何かを見たり聞いたりしたときに感じることはたくさんある。
 
たとえば悲しいときに悲しんだり
嬉しいときに喜んだり
酷い目にあって腹を立てたり。
そんなのをちゃんとしたい。
なあなあでやり過ごすようではいけない。
・・と思った。
 
だから書いていこうかと。

ボチボチ更新していきます☆



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
fisun
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- 手をつなぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]