忍者ブログ

手をつなぐ

日々のこと、好きなもののことなどツラツラ書きます。

カテゴリー「旅」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真旅記録3 いとおしいもの

お城のふもとの風景を。


おっちゃんと猫。
「ここにいるのはみんな野良ですよ」と言いながら
猫をなでるおじいさん。
おじいさんに引っ付いて離れない猫たちを見ていて
そこに流れる見えない絆を感じた気がした。
9a78d7c0.jpeg
























あまりのかわいさについパチリ。
ニャーン!こっち見てーと呼びかけるも、この反応・・・。
b872edf9.jpeg



















ねー、こっち見てよーとしつこく見つめるも、やはりこの反応。
もう!放っといてよ!!っていう心の声が聞こえてくるような・・・。
切ない・・・。
でもそんなツレないキミのことが私は大好きだ☆
b78d7cb6.jpeg




















再びバスに乗って博多まで。
車窓から見えた空。
8517d47d.jpeg

















もしこの白い棒がどんどん伸びて空を突き抜けたのなら・・・。


大人になった今もそんな想像ばかりしている。







つづく






PR

写真旅記録2 唐津城


お城までの道中で見えた景色。
34f2a6dd.jpeg
















空がもうすっかり秋の空になっていた。
届きそうで絶対に届かない空が、
秋はさらに遠ざかってしまうみたいで少し寂しい。
けど、秋の空はどれだけ見ても飽きるということがないから不思議だ。
f71f9c5c.jpeg

















唐津城到着。
中に入るとこんな2匹がお出迎えしてくれた。
右の彼は「唐ワン」というらしい。
なんか見たことあるような・・・。
彦根あたりで・・・。(あ、あれは猫か。w)
しかし、似てる。
61e670d8.jpeg



















天守閣から見た景色。
風が強くて飛ばされそうになった。
d4450bef.jpeg















もっともっと広がれ
遠くへ
遠くへ




・・
城を出ると、彦ニャンの親戚(・・ではたぶんない)、唐ワン発見。
唐ワン、まさかの単独行動。
375b5efa.jpeg

























あ、こっち見た。笑
95fa0aae.jpeg





















唐ワンの存在のシュールさに頭がクラクラした。w


つづく




写真旅記録1 唐津へ

旅の記録。
今回は写真をいっぱい載せてみます。


博多に着いて、まず向かったのは
焼き物の街、佐賀県唐津。
唐津までは博多からバスで1時間ほど。
朝早かったからバスの中ではひたすら爆睡・・・。
首が折れるかと思った・・・。

バスセンター到着
99916a75.jpeg

















着いた着いたー。
まずは唐津城へ。
お城は川をまたいだその先!
写真は橋の入口に差し掛かる谷川さん。
376ea15f.jpeg


















無事川を渡り、いざ、お城へ。
・・と、その前に。
お腹空いた!!ってことで入った定食やさん。
唐津はイカが有名らしく・・・。
イカのお好み焼きを食べた。
おいしかったよ。
d37d8548.jpeg























お城は階段を上った先。
それにしても・・・谷川さんはホント絵になる人やなぁ。
742fb16e.jpeg


























つづく




音楽へ向かう旅

土日にかけて谷川さんと福岡へ行って来ました。
タイミングに乗っかってふらっと・・・。
おかえりなさーい、自分と谷川さん。w

博多と・・・ちょっと足を伸ばして佐賀県の唐津にも行ったよ。
あとね、手嶌葵(てしま・あおい)さんというシンガーの
素敵な歌を聴いてきました。
谷川さんが手嶌葵さんの大ファンで。
ほら、ゲド戦記の主題歌を歌ってる美しい声のあの方です。
コンサートは、葵さん出身地である春日市という町(博多の隣町)の
文化ホールであった。

楽しかった。
私の大好きな音楽に溢れた旅。

あー・・・毎日コンサート行ったりできたらいいのになぁ。
私のこれまでの人生、どれだけ音楽に救われてきたことか!
しんどかったとき、月に2回は聴きに行ってたもん。
ロックもジャズもクラシックも朝鮮民謡も琉球民謡も好き。
レゲエもR&BもiPodの中に入ってる。
色んな音の混じりあう感じが好き。
美しい音楽のある場所が大好き。


それよりもしかすると・・・
どんだけ旅してんねんって突っ込まれそうですが。笑
むやみに散財してるんじゃないのかとか、叱られそうだ。
みどりんには、「旅のために働いてるやろ」って前、言われたしなぁ。
ふふ・・・。(まぁ当たらずも遠からずですが。)
でも実は、前の札幌の旅の費用は実質5千円くらいで、
今回の博多への旅もめちゃくちゃ格安でした☆
旅の達人・谷川さんの計らいにより・・・。

旅というものは敷居を上げないで適当にふらっと行く。
私はそれを谷川さんから教わったような気がする。
贅沢しない。
無理しない。
五感を使って楽しむ。
そんなこんなで今回も、町の人たちにたくさん助けてもらった。
小さなキラキラしたものをいっぱい見れた旅やった。

・・

次の旅は春先かな~。
沖縄に住んでる友達から、遊びに来ないの~?ってハガキが届いたし・・。
現地に友だちが居たら本当に身軽に飛んでいけるから嬉しいな。

さて、明日からの現実が最高に憂うつな今宵ですが、
もう寝ようかと。

あーもう、これから一週間くらい月に遠征したい!!
帰り道、私がそう言ったら
谷川さんは、「もうずっと今日でいい!」って言ってた。笑

はぁ・・・。
寝ます。



あ、今回、色々写真を撮ったので明日からちょこちょこ載せるかもです。




・・

こんな曲を聴いたよ。


春日の街のケンタッキーで流れてた曲。笑
Alphabeatは朝の通勤時のヘビロテやったときがある。
Alphabeat /Boyfriend
http://www.youtube.com/watch?v=epoW4floslI&feature=related


葵さんが歌ってた曲。
タンバリン叩きながら歌っててめっちゃかわいかった。
Jackson5 /I want you back 
http://www.youtube.com/watch?v=zN6W82kyMAE&feature=related


これもかわいかったなぁ。
私、葵さんみたいになりたかったぁ。(手遅れやなぁ切ないなぁ残念すぎるなぁ!)
The Supremes/You Can't Hurry Love
http://www.youtube.com/watch?v=fQ7uXX9K7Sk&feature=related


ゲド戦記のテーマ曲。
手嶌葵/テルーの唄
http://www.youtube.com/watch?v=ZEMSj6Ad9Pc


今年はなんだかこの曲を耳にする機会が多いような・・・。
美しい曲。葵さんが歌うとなおさら
手嶌葵/ The Rose
http://www.youtube.com/watch?v=9h1MCAlVEzM





カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
fisun
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- 手をつなぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]