忍者ブログ

手をつなぐ

日々のこと、好きなもののことなどツラツラ書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス会の写真2

写真のつづき~。

ライブ!!

本場スペイン仕込みのまやちゃんのフラメンコ。
みんな見ながらホワ~ッてなってた。
華麗で風格があって・・・
私をスペインのカーニバル会場へ連れてってくれました☆
e67dafc0.jpeg




















このとき、観客は奥の座敷と手前のリビングとに分かれて鑑賞。
総勢25人くらい。
c2c351af.jpeg





















続いてはギタリスト・りかちゃん。
ここからは演者は奥の畳の部屋、観客は真ん中の板の間へ移動。
(寒くないように板の間には大きなカーペットを敷いて、照明も落として
ちょっとライブっぽい雰囲気に。)
りかちゃんの演奏は、斉藤和義の「歩いて帰ろう」
うちの同居人の谷川さん、りかちゃんの演奏に泣きました☆笑
素朴で温かい感じやったなぁ☆(写真、暗くて申し訳ない・・・)
b9670dc9.jpeg




















りかちゃん、まっぴー(ギター)、あかりさん(三線)でやった、夏川りみの「涙そうそう」。
3人の波長が合っててゆっくりした雰囲気で。
選曲もぴったりでした☆
しかし・・・灯油ストーブに畳っていいもんやなぁ。(シミジミ・・・)
664abc02.jpeg
















続いては、ギタリスト・まっぴー。
曲はスタンド・バイ・ミー、エリック・クラプトンのTears In Heaven、
そして、カノン。
スタンド・バイ・ミーは私のリクエストに応えてやってくれた曲。
実は私、まっぴーの漂わせてる雰囲気もかなり好きなんです。
なんか優しい性格がにじみ出てると思いませんか??
演奏も性格そのままに優しい感じでした☆
1009c563.jpeg





















この次はみどりんのフィンガー・パペット劇場・・・
なんですが。
実はこのパペット、みどりんの隣で私はサポートをしていたため、写真が無い。涙
誰か撮ってたら提供して~。
あ、かっさん!一眼レフのいいやつで撮ってたよね?たしか。是非!(めっちゃ私信)
とりあえず、以前掲載したやつを再掲しときます。
シュール!!
P1010874.JPG




















そしてそして、続いては、あかりさんの三線(さんしん)。
沖縄の伝統的な楽器、三線。
あかりさんは三線をやり始めて14年。
たまにライブなんかもやってたりする。
あかりさんは、優しい。楽しい。機織りもできる!
最近、私の周りであかりさんファン増殖中☆
曲目は、「生活の柄」、「豊年の唄」、「満月の夕」。
どの曲も素敵やった☆
中でも、歌詞飛んじゃった!と言って、一番の歌詞をハミングで歌った、
ソウルフラワーユニオンの「満月の夕」はあかりさんワールド全開やったなぁ。
(写真、これまた暗くて申し訳ない><)
8e57c089.jpeg






















そしてそして、広田さん!
あの、始まる瞬間のみんなの前のめりな熱気!!
伝えられないのがもどかしい~><
音が鳴った瞬間、(うぉぉぉぉおおおお~・・・)みたいな。笑
洋楽のカバー2曲と、オリジナル3曲をやってくれた☆
0e5d3739.jpeg
















広田さん、かかしに来る前に歯医者に行ってて、
麻酔がイマイチ抜けきってなかったらしく、1曲目終わったあと、
「今歌って顔の皮がやっと伸びてきました」みたいなこと言ってた。笑
なんか色々お話してたこと全部おもしろかったです☆笑
54602daf.jpeg

























PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

楽しそうですね

クリスマスパーティーの写真を拝見すると楽しそうですね。三線って沖縄の楽器なんですよね。夏川りみさんの曲で使われていて素敵な音色だと思いました。三線の演奏者の方は、アマチュアの方でしょうか?ライブってどこでやるんですか?あったら行きたい。広田さんという歌手を初めて知ったんですが、帽子かぶって気軽な感じできてくれて素敵な演奏をしてくれたんですね。素敵な歌手ですね。
  • from rin :
  • 2010/12/28 (21:04) :
  • Edit :
  • Res

rinさん

三線、素敵な楽器ですよね☆
そうです、演奏されてる方はアマチュアの方です^^
ライブの情報入ったらここで紹介しますね。
そして広田勝紀さん、本当に素敵ですよ!
ご本人の人柄も、歌声や演奏もとにかく素晴らしいです☆
絶賛、大推薦中です!^^
  • from fisun :
  • 2010/12/28 (21:34) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
fisun
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- 手をつなぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]