忍者ブログ

手をつなぐ

日々のこと、好きなもののことなどツラツラ書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩のようなもの

なにげなく書いてみた。
詩というのは何か思いを寄せる対象があって、そこに向かう心情とか心の揺れ動きなんかを書くと良いのかもしれない。
ずっとよくわからなかったのだけど、もしかしたらこれから詩を書くことができるようになる、かも。




『すべて儚いもの』


たまに勘違いされる。
私には何でも言っていいし何でもしていいと。
実際に、いいよいいよと気にしない。
頭の中から忘れ去ることもできる。
でもいつもその瞬間は
人並みに悲しんだり傷ついた気持ちになってたりする。

社会規範や秩序を守ることの大切さは理解しているし、世の中のルール的に何がいけないことなのかもわかっている。
その上で
自分の中の矛盾に葛藤したりもしている。
でもそんなこと、当然でしょ。
いちいち今私は葛藤してます、怖いです、混乱してますなんて言わないよ。
そんなのは当然にある感情だから。

生きてて一番悲しいことは
自分を信じてもらえないことだと知った。

大した価値もないようなちっぽけな人間だけど、人を信じる勇気だけはある。
そうやって信じて裏切られることもあるけど。
でも
何かに期待するということが年を追うごとにできなくなって。
期待はいつも失望を連れてくるから。

いくら言葉を重ねても、目に見えないそれはいとも簡単に消え去って。
最初から何も無かったみたいに。

実体の無いつながりに何の意味があるのだろう。
わからない。

こんな詩のようなつぶやきもまた、
瞬きとともに消えてしまうのかも。






PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
fisun
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- 手をつなぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]