忍者ブログ

手をつなぐ

日々のこと、好きなもののことなどツラツラ書きます。

カテゴリー「クリスマス会」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらふらクリスマスイヴ

今日はお昼間、神戸であった素敵なコンサートに誘っていただき
行ってきたのですが、
今は脳内がほぼかかしのクリスマス会で埋め尽くされているので
この話はまた後日。

・・
かかし荘の空間づくりをしました。
いや~、今日ほど男手のありがたさを実感した日はないかもです。
重いタンスもベッドも、あれやこれやも、軽々と運んでくれる。
みどりんの彼、まっぴーに至っては、指を数カ所ぐさっと負傷し、
流血しながらも運んでくれる。(・・かなり大騒ぎになったんやけどね。笑)
何にせよ、ありがたい。

当日はどうもかなり寒くなるみたいです。
来られる方、どうか温かくして来てくださいね。
かなり幅広い年齢層の人が一堂に会する感じになりそうです。
ま、あくまで気楽な感じでお願いします☆

あ~もう、やることがありすぎて正直、寝てる場合じゃないのですが、
さすがに眠いので・・・
寝ます。(敗北宣言)

最後に、みどりんの出し物、フィンガー・パペット(指人形)劇場の
演目(ネタ)の紹介を。

・ うなずき Part1
・ うなずき Part2
・ 死んだふり
・ ローテンション・ハイテンション
・ ナンパしようぜ
・ モデル(ある日の撮影)
・ EXILE
・ ストレッチ
・ リフティング
・ うまそうだな ※R18指定
・ 仲直りだよね
・ 飛んでいきそう


ちょっと順序が違うかもやけども、大体こんな感じです。
かわいいサルやペンギンやブタさんの指人形で、どうしてR18指定の
ネタが出てくるのか。
・・必見!!




当日のBGMは任せたと言われたので、クリスマス会用のCDを作ってみました。
この曲も入れた。
Kenny Rankin/Catfish
http://www.youtube.com/watch?v=N84cQWfrrss


Kenny Rankinは聴くたびにいつも、この人若かりし頃めっちゃモテたやろうなぁとか
無粋な想像をしてしまう。

セクシー!






PR

夜明け前に

体調がなかなか復活しないなか、
今宵はみどりんとはなの兄貴と3人でクリスマス会の準備をした。
寺田町のミスドで延々4時間。
マジックや色紙や糸をテーブルいっぱいに取り出して
当日飾る色んなものを作った。

はな兄とみどりんは今日が初対面ながら、
当日のプログラムを作ったり、案内板を作ったりと、
わいわい盛り上がりながら作業してた。
私はというと、そんなテンション高い二人を横目に、
黙々と写真と言葉の展示物作りを・・・。
実は私、今回もちょこっと展示をさせてもらおうかと思ってます。
今回は、携帯で撮った小判の写真たちに言葉を載せてみました。
それを二人展のときと同様、壁に貼り付ける形で展示するので、
当日来られる方は良かったら壁も見てみて下さい。
少し元気が出る言葉をたくさん探してみたつもりです。

それにしても・・・
ものづくりをしてるとどんどん元気になってくるから不思議やな。
こうしてブログに載せる言葉を探すのもやっぱり楽しい。
ブログ、続けることにして良かった。

あ、当日はみどりんも季節物の作品を少し展示販売するみたいです。
展示物の詳細はmidブログを参照。

そうそう、あと!
25日、ひっさしぶりにはなの兄貴が顔を出します。
なので兄のことを知る人はお知りおきください。
何やら多忙な日々をこのところ送っていたようなのですが・・・。
兄貴、来ますので。笑
今日もたくさん手伝ってくれた。
兄がいて助かりました。



cee0ef2d.jpeg







この景色は
夜明け?それとも夕暮れ?

迷ったなら
答えは「夜明け」










マワルカワルかかし荘

朗報が入りました!!
12月25日のかかし荘のクリスマス会に、
なんと!!
広田勝紀さんが来てくれることになりました☆

私が以前、ここで広田さんのブログの紹介をしたときのことを
覚えてくれている人はいるでしょうか。
(その出会いなどについては10/24の日記を参照。)

広田さん、本当に素敵な歌い手さんなんです。
独特のハスキーボイスももちろんいいし、何よりも歌ってるときに
まとっている雰囲気がいい☆
簡単に言っちゃうと、かっこいいんです。
さくっと言いますが、かっこいいんです。(2回目)
でも、全然作為的な感じがないの!!
気負ってない、おそらくは歌うべくして歌っている人やからこそ出せるイイ雰囲気。
広田さんにはそれがある。
それでいて喋るとおもしろいし。(ブログもホントおもしろい。)
そもそも・・・かかし荘に来てくれるんですよ!?
私らお金もないのに。笑
なんと大らかでフラットで広い心を持った方なんでしょう!!
素敵すぎる。

私もみどりんも広田さんの歌を本当に好きで。
アルバムの音源をiPodに入れて、仕事の行き帰りとかにもよく聴いてて・・・。
(アルバムもいい曲がいっぱい入っているのです!)
大体、ダメもとでオファー出したみどりんの勇気にも度肝抜かれたんやけど、
今日、みどりんから電車の中で
「広田さん、OKやって」の知らせを聞いた瞬間には私、ぶっ倒れました。
JR東西線、普通・松井山手行きの3両目後方の座席で
バタッと。(実話です)
だって絶対無いって思ってたから。
まぁ無理やろうと。
そりゃライブは何回か観に行ってて、そのたびにちょっとお話したりもしてるけど・・
いやいや無いやろうと。
まぁ無理やねー、でもみどりんよくやった!みたいな。
そんな感じで全く期待してなかったんです。実は。
でも、来てくれるって。
・・素敵すぎる。(2回目)

みなさん、これは来ないといよいよ損ですよ~☆
後悔をもって年越すことになりかねませんよ~。フフフフ・・・
ホントそれくらい、楽しい一日になりそう!!
もうめっちゃテンション上がりましたよ、私。笑
そうそう、夜のパーティーではこれまたなんと!フラメンコダンサーも
来て踊ってくれるみたいです☆
ねぇねぇ、どんだけ多彩なんよ、まったく。
すごいな!かかし荘!!


ふぅ・・・。


ざっと、当日の予定をおさらいします!


Xmas Party in かかし荘
サンタが「かかし」にやってくる!!

適当で、バラバラで、でも傍に居る。
笑い声が聞こえてくる。
みんなの吐く息を吸って
かかしが呼吸を始める。

12月25日(土)@かかし荘(JR寺田町駅下車5分)

Start 11:00~
オーナメント作り、写真展、おもしろDVD上映などなど、
おもしろいこと、楽しいこといっぱいします!!

Party 17:00~21:00
(パーティ参加費500円)

18:00~
フラメンコ 
ギター演奏
フィンガー・パペット劇場 
三線演奏 
歌とギター(広田さん)

*途中参加も帰るのも自由です!!
*パーティーはもちろん、食事付です!!


参加希望については、12月22日までに
akahana0218@yahoo.co.jp へご連絡ください。




広田さんの映像発見。カバーもかっこいい!
http://www.youtube.com/watch?v=rFrMoXB9Jt4&feature=related

マワルカワル
http://www.youtube.com/watch?v=SqEFLF62HxE

この動画、暗くて顔が見えないけど(音も雑音混じってたり)、
その辺は当日のお楽しみということで・・・。
この曲ね、アルバムにはバンドバージョンが入ってて、それがすごいいい感じで。
「マワルカワル!」って言う部分は毎回一緒に口ずさんでしまってる☆




・・
なんか、書きながら、もしやっぱ無理ですってなったらどうしようって
不安がよぎってきた・・・。
みなさん、もしそうなったらごめんなさい。
あ、でもみんなはたぶん広田さんの歌のことそんな知らないから大丈夫なのか。
(ブツブツブツ・・・落ち着け、私・・・ブツブツブツ・・・)







長髪・フィンガーパペット・かかし荘☆

あみさんとグダグダ電話で話した。
あみさんはいつも色んな人の面倒を見ている。
その関係で最近はしょっちゅう警察に呼び出されているらしい。
あみさんが面倒を見ている人が、よく警察に捕まるからだ。

その話を聞いて、思わず
「でもあみさんもたいがい不審人物やのに、
その辺は大丈夫なんですか?」と聞いた。
そしたら、「せやねん~ホンマそれ!ヤバイねん!はははは!」と笑った。

あみさんは長髪だ。
オールバックの長髪を後ろで束ねている。
あと、なんか若い。
50歳なのに、下手したらどっかのニイちゃんみたいに見える。
髪がもっと黒かったら完全に年齢不詳だ。
アウトローを地で行く人。

あみさんはいつも私に言いたい放題言う。
なので私も言いたい放題言っている。
「いい加減、髪切ったらいいのに。
そしたらもうちょっと真面目そうに見えるのに」と言ったら、
「何言うん!これは真面目に伸ばしてんねん」などと屁理屈を言う。
あみさんの話の半分くらいは屁理屈だ。
あとの半分は真面目な話。
屁理屈と真面目な話が行ったり来たり。
段々おかしくなってきて、ゲラゲラ笑って電話は終わる。

そんなあみさんとも出会ってもう7年目に突入。
月日が流れるのは早いもんだ、まったく。



さてさて、そんなあみさんにも会える(笑)、かかしのクリスマス会!!
以下、はなのブログからの転載です。

Xmas Party in かかし荘
サンタが「かかし」にやってくる!!

適当で、バラバラで、でも傍に居る。
笑い声が聞こえてくる。
みんなの吐く息を吸って
かかしが呼吸を始める。

12月25日(土)@かかし荘(JR寺田町駅下車5分)

Start 11:00~
オーナメント作り、写真展、おもしろDVD上映などなど、
おもしろいこと、楽しいこといっぱいします!!

Party 17:00~21:00
(パーティ参加費500円)
三線とギターの演奏、フィンガー・パペット(指人形)劇場

*途中参加も帰るのも自由です!!

参加希望については、12月22日までに
akahana0218@yahoo.co.jp へご連絡ください。


・・ライブも楽しみですが、特筆すべきはみどりんによる
フィンガーパペット(指人形)劇場です!!
これ、日曜にキミエさん、チエコさんという二人の観客の前で先行披露し、
キミエさん、笑いすぎて泣きました。
劇的シュールなみどりんワールドを、是非!!!



P1010874.JPG







先行披露の様子。

お店は京都・岡崎の「日々是好日居」
http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com/
素敵なお店でした☆











カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
fisun
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- 手をつなぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]