忍者ブログ

手をつなぐ

日々のこと、好きなもののことなどツラツラ書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙の風に乗る

前回の日記では取り乱してしまいどうもすいません。(誰に何謝ってんだか。)
ついでにその前に書いてた話も勢いで消してしまって。
思い出してちょっとだけ復活させます・・・。

土曜の話。
なんばで銀太とその彼女のミヒと会った。
銀太は銀色のサングラスを掛けてて口元に髭を生やしてた。
ミヒはオレンジ色のワンピースがよく似合ってた。
雑踏の中にいたのにすごく穏やかで楽しい時間やった。
カラオケにも行った。
銀太は歌が上手ですごい高音が出る。
上手な人の歌は聴いてて楽しい。

二人とも椎名林檎が好きみたいで
東京事変の全く同じ曲を二人とも立て続けに入れてたりした。
微笑ましかった。
私、こういうの好きで。
好き合ってる者同士が生み出す“偶然”。
不思議で素敵やなぁと思う。
自分にもこういうことがあると嬉しくなるし。
同じ言葉を同じタイミングで発したりとか
同じようなことを考えてたりとか。
偶然かな?それとも・・・?
楽しい!!


・・さて。
明日ははなの映画上映会。(あ、もう今日か。)
詳細は5月31日の日記に書いてあるので良かったら是非!!
私は親戚の結婚式が終わり次第向かいます。
雨がそんなに降らなかったらいいけど。





スピッツ/ロビンソン
http://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc



PR

わー☆

日記帳をトイレに置きっぱなしにしてた・・・。
わーーーー死にたい~~~~凹凹凹
 
私のルームメイト、谷川さん・・・。
もし見てしまったならその部分だけ記憶を抹消してください。どうか!
わーーーー・・・凹

そもそもなんで日記帳なんか持ってトイレ行ってんねんって思われそうですが。
たまたまなの!
たまたま手に持ってただけ!
・・それが意味わからんって?そうですねー。
でもそういうこともあるんよ。
実際あったし!ここに!(混乱マックス)
とりあえず死ぬ前に絶対消去しないといけないものランキング、
第1位、日記帳。
しかもこれ分厚くって、2004年からの記録が延々綴られているという・・・。
恥の上塗りの上塗りの上塗りの産物ですよ、はっきり言って、これ。

・・ちょっと、落ち着こう。
深呼吸・・・。
はぁ・・・。

もう・・・ろくでもないな。笑 なんか。
誰かもうどうにかして。
自分で自分が信じられなくなる瞬間。今。
あまりの動揺でここまで書くのに所要した時間は3分でした。
ラーメンも出来上がったことやし・・・今から出かけます。(グダグダ)

わー・・・凹

わーーー・・・凹凹




    

家族たるもの

「火曜は絶対家に帰ってきてや!」と先週、たしかに母は言っていた。
なのに実家に帰ったら母がいない。
友だちと東京に遊びに行ったらしい。
帰りは水曜の夜11時だと聞かされた。
・・よくあること。

母はいなかったけど妹たちがいた。
父も。
父がグラスに氷を入れて赤ワインを注いでくれた。
氷入りワイン。
父いわく、このワインは氷を一個入れて飲むのがベストなんだと。
1+1は2であると同じくらいの確信を持って勧めるので
何も言わずに飲んだ。
氷は無い方がいいやろうと思った。
飲んでみた実感として。
でも言わなかった。
 
その後、父が映画を勧めてきた。
フライトプラン』という映画。
ものすごくおもしろいから必ず観るようにと。
正直今日は映画を観る気分じゃなかったけど、
後日感想発表会をすると言うので観た。
これはおもしろかった。
聡明で綺麗な女の人が、追い込まれながらも最後は勝つ映画。
父のいかにも好きそうな・・・。
うちの父、綺麗で賢い女の人が大好きやから。
チャングムとか。

父はこだわりの強い人で、数々の変なルールを作り出す。
感想発表会とかもそう。
後日本当にやる。
映画を観た感想を家族が一人ずつ話していって、
最後は父が映画の見所やおもしろみを解説する。
お正月には新年の抱負を語る会があり、
旅行の前には事前ミーティングをする。
ミーティングではどこをどう旅するのかを検討し、
地図を見る係、写真係、お店を手配する係なんかを決める。
 
お客さんを家に招いた日には演奏会を開いたり、
祖父母の誕生日には歌を歌ったりしてきた。
もちろん、こういうのは母も一緒にやる。
母はタンバリンを叩いたりとか、色々。

夕食のとき、一日に起こった良い出来事を話すというのが
ルールのときもあった。
私が中学生くらいのとき。
各自話していく。
「今日は数学の試験で95点を取りました」とか
「体育で跳び箱が飛べました」とか。
大していいことが無くてもひねりださなければならず、
イライラしてる日なんかははっきり言って苦痛でしかなかった。
けど、どんなときでも「ありません」はダメで、
何でもいいからとにかく言わなければならない。
それがルール。
もちろん母も話す。
「今日はネギが安かったです!」とか。


私はこういうのを当たり前に受け入れながら育った。
正直、父のこだわりについてだけでも書き出したら
かなりの量になるな・・・。
今書いたのはほんの一部で、まだまだ不可思議なこだわりが
多々あるんやけども。
でもカテゴリーに「父のこと」は作りたくないしな・・・。
さすがに。w


・・なんだか連日しょーもないちわ話ですいません。


続く。(続くんかい)

  

変わってる

変わってる。
・・と、よく言われる。

結婚式の2次会で会った幼馴染(♀)と
そのことについて話してた。
彼女も変わってると言われるらしい。
 
自分のキャラを作ったりとかしてないからかな。
単に面倒くさいからなんやけども。
ふてぶてしく生きてる。
だからか、いろんな人にいろんなことを言われる。
しっかり者、適当、大胆、はっきりしてる、こだわらない、
几帳面、ゆるい、真面目、頑張り屋、脱力系、優しい、繊細、クール、
わかりにくい、つかみどころがない・・・。
別にどれでも良くて。
あなたの見ている私がそのまま私です。

幼馴染もそんな感じ。
 
で、まぁいっかと。
変わってるかもしれないけどって。
そんな結論。
シンプルなのは気持ちいい。

このブログを見ている人が見てる私はどんなやろう?
ちょっと聞いてみたい気がする。
今度良かったら教えてください。



この曲、大好き。
真心ブラザーズ/人間はもう終わりだ!
http://www.youtube.com/watch?v=wtRXLUJG08c



カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
fisun
性別:
女性

ブログ内検索

Copyright ©  -- 手をつなぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]